SSブログ

ヤマト運輸を名乗る変な電話がきてません? [日記]

ヤマト運輸の社名で電話が掛かってきて、

個人情報を聞かれたことはありませんか?

もし聞かれたのに荷物が届いていないのなら怖いですね。


というのも、社員のふりをして電話をしてきて、

電話番号や住所などの個人情報を聞き出す事例が

何件も起きているらしいんです。


「送り状が雨でぬれて番地が読み取れない」

なんて言われたら、うっかり番地を教えてしまいそうになるけど、

これからは凄く用心した方がよさそうですね。


私が住んでいる地域は顔なじみの配達員さんだから、

番地が分からなくても名前で分かってくれるでしょうけど、

都会とか、配達員の入れ変わりが激しい地域だったら、

こんなことがいつ起きてもおかしくないかも。


家族にも教えておかなきゃです。


青じゅる 毛穴の黒ずみ 返金保証


nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。